ナビゲーションのスキップ

工作機械の診断作業を向上させる最新の Bluetooth® テクノロジー

2022 年 8 月

確かな実績を残したレニショー QC20-W ボールバーシステム。このシステムをベースに、昨今の加工現場におけるニーズに応える新たな QC20 ボールバーを設計開発しました。

工作機械のパフォーマンスチェックが、QC20 ボールバーを使うことで、一層簡単に短時間で行えるようになります。QC20 ボールバーには現 QC20-W のプログラムや作業プロセスを流用できるため、ボールバーの測定作業を簡単に最大限まで活用できます。

QC20 ボールバーには最新の Bluetooth Low Energy (BLE) テクノロジーが実装されており、PC とワイヤレスで簡単に接続できます。また、BLE は電源効率に優れるため、QC20 ボールバーでは省エネが図れます。

ボールバーテストは、一般に認められた国際基準に則って、CNC 工作機械の位置決め性能を短時間でチェックできるテストです。このチェックを基に、機械性能のベンチマークと履歴管理ができます。また、メンテナンスが必要な問題を診断できたり、そういった問題を引き起こしているエラーの原因を特定したりできます。

お住まいの地域での詳細については、最寄りのレニショーオフィスまでお問い合わせください。

ダウンロード

レニショーおよびレニショー製品についてのその他のイメージ、ビデオ、企業沿革などについては、メディアハブをご覧ください。